【札幌市白石区】2021年2月21日に開催された『若者応援☆フードプロジェクト』で、若者達の笑顔を見ることができました。

2021年2月8日札幌市白石区若者応援☆フードプロジェクト

2021年2月21日に開催されて、『若者応援☆フードプロジェクト』。当日は沢山の若者が利用していました。中には開催時間前から訪れて、開催時間まで待っていた方もいました。

021年2月23日札幌市白石区若者応援☆フードプロジェクトの野菜

スタッフさんに伺ったところ、物資は全て寄付されたものだそうです。「野菜を沢山食べて栄養を付けて欲しい。」そんな願いが込められているかも知れませんね。

021年2月23日札幌市白石区若者応援☆フードプロジェクトのカップヌードル

非常食として重宝するカップヌードルは、種類が沢山用意されてました。

2021年2月23日札幌市白石区若者応援☆フードプロジェクトの米

寄付されたお米を、手作業で小分けにして配布していました。スタッフの皆様の思いやりを感じます。

021年2月23日札幌市白石区若者応援☆フードプロジェクトのトイレットペーパー

無いと困るトイレットペーパーやティッシュペーパー。

021年2月23日札幌市白石区若者応援☆フードプロジェクトの日用品

洗剤等の日用品もありました。暮らしていく上で欠かせない生活必需品が、多数に用意されてました。

021年2月23日札幌市白石区若者応援☆フードプロジェクトのお菓子と飲み物

飲み物やお菓子も支給されてました。

021年2月23日札幌市白石区若者応援☆フードプロジェクトの入り口付近

混雑や感染予防の為の対策が取られていました。入り口付近には一定の間隔で配置さてた椅子が並んでいました。

021年2月23日札幌市白石区若者応援☆フードプロジェクトの出口付近

出口付近にも椅子が用意されてあり、利用者とスタッフさんがデスクを挟んで、お話しをされてました。

2021年2月23日札幌市白石区若者応援☆フードプロジェクト

物資を陳列するスタッフの皆様。帰り際に「ありがとうございます。」と笑顔でお礼を言う利用者を見つけました。膨らんだエコバックを持って、嬉しそうに帰っていく姿を見ていますと、『支援』の大切さを感じる事が出来ます。街の活気と若者の笑顔のためにも、今後ともこのような支援が広まってゆけが良いですよね

写真は全て「フードプロジェクト」実行委員会様から許可を頂いて撮影したものです。ご協力ありがとうございました。

若者応援☆フードプロジェクトの開催された場所はこちら↓

 

2021/02/23 08:15 2021/02/23 08:15
はいめろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集