【札幌市白石区】ホタテ・牡蠣・カニ!魚介の旨味たっぷり詰まったシーフードカレー屋さんが出前デビューしてました!
新型コロナウイルスの影響によって、飲食店の閉店ラッシュと共に、出前専門店のオープンも急速に増えています。白石区にも様々な業態の出前専門店が増えてますが、なんとシーフードカレーに特化したお店がオープンしていました!早速頼んでみました。
そのお店は『シーフード・コック』と言います。容器には「500w1分まで」の文字が。お家で温め直されることを想定した、お店側のナイスな配慮です!
カレーを提供しているお店は多いですが、シーフードカレーに特化したお店は珍しいかと思います。カレーはセパレートタイプの容器を使用しており、サイドメニューはアルミホイルに包まれてました。
一番人気のダブルカリブカレー。ホタテ・牡蠣・タコ等の、多彩な魚介がふんだんに入っている豪華な一品です。一般的なカレーよりも辛口です。スパイシーな料理が好きな方や、ビールと一緒に料理を食べたい方にオススメです。
カニ爪もトッピングされています。カレーにカニ爪をトッピングされているのは珍しいかと思います。
スペシャルミックスだし巻きは、お酒のおつまみやご飯のお供にピッタリな味付けです。ボリュームがありますので、皆でシェアして食べたい時にオススメです。
お店の詳細を調べたところ、『居酒屋さくら屋 南郷7丁目店』と同じ住所でした。どうやら系列店のようです。『居酒屋さくら屋 南郷7丁目店』は魚介類が美味しいお店ですので、シーフードカレーが美味しいのも納得できますね!『シーフード・コック』は出前専店のようで、出前館やdデリバリーで頼むことが出来ます。出前を利用して気にいった際には『居酒屋さくら屋 南郷7丁目店』も、利用してみるもの良いと思います。
シーフード・コックはこちら↓