【札幌市】2021年3月24日。中央区の3店舗が統合することになった『串鳥』。白石区と厚別区の店舗は、どうなるでしょうか?
2021年3月24日、本店・南4条店・中央店を統合し、『中央本店』を移転オープンすることになった『串鳥』。2021年3年3月13日には『岩見沢店』が閉店し、事業縮小することなりました。新型コロナウィルスの影響を受けたと思われますが、白石区・厚別区の店舗は、現在どうなっているでしょうか?
白石区には写真の『白石駅前店』を含む3店舗が、現在(2021年3月15日現在)営業しています。地下鉄白石駅付近にあります『白石駅前店』と本郷通店それと栄通店です。厚別区は新さっぽろ店の、1店舗のみです。
『白石駅前店』は撮影した日が、日曜日の夕方だったためか混雑していました。18時過ぎから来店したお客様の中には、席が用意されるまで暫し、待っている方達も見受けられました。人の出入も多くこの状態だけ見ると、充分繫盛しているように思えます。
期間限定メニューやタイムサービスドリンク等、お客様を飽きさせない工夫を凝らしている『串鳥』。写真は19時まで税抜158円で提供されている男梅サワーです。
『串鳥』と言えば焼き鳥ですが、釜めしの人気メニューの1つです。釜めしについては後日ご紹介したいと思います。飲食店の閉店ラッシュが相次ぐ中で、『串鳥』もその影響を受けているようです。今回取材した『白石駅前店』ように、多店舗も繫盛してくれたら良いですよね♪
串鳥 白石駅前店はこちら↓