【札幌市白石区】急増する『ゴースト・レストラン 』。飲食店の新しい形として注目されています。
新型コロナウィルスの影響を強く受けている外食産業。大手チェーン店の大量閉店が相次ぎ、収束の兆しが見えて来ません。そんな中で今注目されるが『ゴースト・レストラン 』です。
『ゴースト・レストラン 』 は、電話またはWEBページからの、注文にのみ応じて食事を調理し配送するデリバリー専門店です。ニューヨーク発祥の飲食業態とのことです。
WEB上で調べたところ、広告や公式サイトと言った、販売促進を行っていない企業が多く、店舗名を検索しても、ほとんどヒットしませんでした。通常の飲食店に掛かるコスト抑えているのかも知れません。
5坪のキッチンに7業態を運営している企業も見受けられました。1店舗という縛りがなく、店舗型の飲食店と比べて経営コストが低く、デリバリー需要もあるため、飲食業界の救済手段として注目を浴びています。
号外ネット白石・厚別版でも、『ゴースト・レストラン 』と思われる店舗を、度々取り上げきましたが、情報不足の為店舗を詳細を調べるまでにいきませんでした。白石区ではボリューム感のあり、食べ応えのあるメニューを扱っているお店が多いです。
『ゴースト・レストラン 』の公式サイトは、WEB探索しても見つからないことが多いので、デリバリーサービスを運営しているプラットホームの利用をお勧めします。これまでにない新しい可能性を期待させてくれそうですね。
デリバリーサービスを運営しているプラットホームはこちら↓