【札幌市】これが老舗の実力!!『千秋庵』からメロンの香りが広がる和菓子が発売されています。

2021年6月5日札幌市千秋庵・メロンづつみ

先月発売された『千秋庵』『メロンづつみ』を購入してみました

2021年6月5日札幌市千秋庵・メロンづつみ

『メロンづつみ』は求肥の中に餡とごぼうを挟んだ、花びら餅を応用した和菓子です。メロンの芳醇な香りが楽しめる逸品です。

2021年6月5日札幌市千秋庵・メロンづつみ

和菓子の下に敷かれている台紙は、厚みがありしっかりとしています。持ち運んでも形が崩れ難く、お皿の代わりにもなります。老舗和菓子ブランドらしい、食べる人、贈る人への配慮を感じます。

2021年6月5日札幌市千秋庵・メロンづつみ

ゴボウの食感とメロン餡の芳醇でありながら爽やかな風味が絶妙にマッチしています。中々外出がしにくい昨今で、季節感溢れる和菓子で季節の移り変わりを堪能出来そうですね。味が良いのはもちろん、食べる人に配慮した台紙を使用する辺りは、「さすが老舗和菓子店!」と言えますね

札幌千秋庵 本店はこちら↓

 

2021/06/05 22:33 2021/06/06 00:28
はいめろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集